人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根無し草の旅はつづく

treeofhope.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 04日

中華街でリベンジとフクちゃんの旅 with 旅の師匠

2017/6/24(土)058.gif


横浜中華街 with 旅の師匠
福楼
QQ屋台屋
萬來行カフェ


横浜中華街には沢山思い出があるけれど、ちょっと苦い思い出もある。
ということで、今回は中華街リベンジの旅。


中華街でリベンジとフクちゃんの旅 with 旅の師匠_a0262144_19385724.jpg
Photo by 旅の師匠



台湾料理がどうしても食べたくて、お店色々迷ったけど、福楼に決定!

中華街でリベンジとフクちゃんの旅 with 旅の師匠_a0262144_19531092.jpg
Photo by 旅の師匠



台湾花布好きにはたまらない店内053.gif

中華街でリベンジとフクちゃんの旅 with 旅の師匠_a0262144_19544133.jpg
Photo by Haruo



胃腸が弱い私たちの味方。

中華街でリベンジとフクちゃんの旅 with 旅の師匠_a0262144_19573166.jpg
Photo by Haruo



人生初のパイコー飯。

中華街でリベンジとフクちゃんの旅 with 旅の師匠_a0262144_19585696.jpg
Photo by Haruo



本日の主役。フクちゃん。

中華街でリベンジとフクちゃんの旅 with 旅の師匠_a0262144_19593515.jpg
Photo by 旅の師匠



ずっと見ていても飽きません。

中華街でリベンジとフクちゃんの旅 with 旅の師匠_a0262144_20365930.jpg
Photo by Haruo



自然と店員さんとも会話が弾む。
私たち、最終的にフクロウを飼う雰囲気に。笑。
名残惜しいけど、デザート食べたいので、またね。フクちゃん。




師匠のこのアングル好きだわー

中華街でリベンジとフクちゃんの旅 with 旅の師匠_a0262144_20025569.jpg
Photo by 旅の師匠



台湾的路地裏風景。

中華街でリベンジとフクちゃんの旅 with 旅の師匠_a0262144_20070509.jpg
Photo by Haruo




QQ屋台屋の雪花氷。めちゃくちゃ旨いっ!

中華街でリベンジとフクちゃんの旅 with 旅の師匠_a0262144_23072300.jpg


Photo by Haruo


「インスタってこんな風に撮るんでしょ?」って、師匠の手。
完全にバカにしてるよね。笑




最後は萬來行カフェ。063.gif063.gif

中華街でリベンジとフクちゃんの旅 with 旅の師匠_a0262144_20141029.jpg
Photo by 旅の師匠



私たち、ここに何時間いたんだろうか...

中華街でリベンジとフクちゃんの旅 with 旅の師匠_a0262144_20543042.jpg
Photo by 旅の師匠



フクちゃんに癒されて中華街リベンジの旅は大成功049.gifもう思い出さなくていいね。




そしてこの夏。
師匠に続いて私も格安スマホに変えたから、2人ともLINEのトーク履歴が消えてしまった。
全部覚えていなくていいから、真っ赤な花布たちに囲まれて過ごした、あの和やかな時間を忘れたくないのです。


ぼんやりと楽しい思い出がある。
人生とはそんなものかなぁって、最近思い出の品々を捨てながら考えています。



私たちはこれからも、甘い香りのする方へただただ流れていくだけ。


結局「人生に意味などない*」のだから。




*『心がスーッとなるブッダの言葉』

 アルボムッレ・スマナサーラ (著)より






by treeofhope | 2017-10-04 23:47 | 東京ワンデイトリップ | Comments(2)
Commented by 師匠 at 2017-10-15 23:38 x
いいねーこの記事

そうそう
人生に意味なんて無くていいから
深く考えないで何となーく気分の良かった空気感とかだけ抱えて死にたいわ

最後の瞬間にぶどうやのおばちゃんたちとかフクちゃんとか思い出してさ
薄っすらにやっと笑って逝きたい!
で、周りの人たちに気味悪がられる 笑
Commented by treeofhope at 2017-10-16 22:49
師匠へ
ぶどうやのおばちゃんたちは、本当に衝撃的だったわ。
何だか色んな常識が覆された感じー。
もちろん良い意味で!

私たちの走馬燈には、ランダムにぼんやり楽しい思い出たちが駆け巡るだろう。
そしたら、にやっと笑っちゃうよね。
誰に何と思われようが、幸せな死に方だわ☆


<< そうゆうこともある      新宿御苑でルンピニー公園の旅 ... >>