人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根無し草の旅はつづく

treeofhope.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 26日

韓国2日目 2014年10月11日(土)

072.gif本日のスケジュール


・狎鴎亭(カフェで朝食、漢江散策、SM事務所、ウーヨンミ)
・新村(立って食べる焼き肉)
・東大門(夕食、チムジルバン)

朝食:パン 昼食:焼き肉 夕食:タッカンマリ
宿泊ホテル:Hotel QB Seoul Dongdaemun




朝、予定より少し遅れてホテルを出発。
イムジンが昨日から右足の股関節が痛い様子。
階段を登るのが特に辛いらしい。
どうなるんだろう?今日の観光は025.gif
韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00143295.jpg

朝食は市庁駅の武橋洞 プゴグッチッで干し鱈のスープを食べる予定だったけど、時間の都合で狎鴎亭ロデオ駅に直接向かうことにした。

まずは新堂駅まで歩く。ローカルな道はやっぱ楽しいな~
途中見かけたビル
韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00190572.jpg
↑眠らなすぎるだろー。東大門!


新堂→往十里(2号線)→狎鴎亭ロデオ(盆唐線)まで地下鉄で移動。
お腹が減ったので、caffe bene / カフェベネ 狎鴎亭店で朝食。


パンを食べやすいように切り分けて盛り付けてくれた♪
韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00193385.jpg
ここのパンは全部美味しかった043.gif


☆私の今日のメインイベント☆
☆SMタウン事務所へ行くこと☆


狎鴎亭ロデオ駅からSM事務所までは、漢江沿いの素敵な散歩コースを歩いて行く。韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00252445.jpg


ところどころに健康器具が置いてあって楽しい♪
韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00201791.jpg


韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00204211.jpg


天気も良いし、気持ち良いなぁ~058.gif
韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00472148.jpg



結構歩いた~。イムジンよく頑張りました!
カフェから30分位歩いて、SMエンターテイメント事務所前に到着です。
ここに憧れのスターたちが通っていると思うと、たくさん深呼吸をしてしまう私016.gif
韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00205697.jpg



☆イムジンの今日のメインイベント☆
☆ウーヨンミのお店に行くこと☆

この旅、唯一イムジンが行きたいと言った場所。
それがウーヨンミのお店。

まあ、とにかくオシャレな建物でしたね~
韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_17320094.jpg
ロデオ通りをブラブラしながら狎鴎亭ロデオ駅まで戻り、新村まで地下鉄で移動。


キンパと缶ビールを買って、ソソモンヌンカルビチッに向かう。
韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00212815.jpg


ここは日本人にも人気らしくて、両隣が日本人。
キンパは持ち込みOKだけど、缶ビールはNGで改めて瓶ビールを注文。
韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00223616.jpg
立って食べる焼き肉スタイルは、バーベキューみたいな感覚で楽しかった!


2日目の夜は、漢江の夜景を見るとか、梨泰院のクラブに行くとか色々考えていたんだけど、イムジンの足が不調のため、大人しく東大門に戻ることにした。


今夜の夕食は陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00225112.jpg


正直、タッカンマリにあまり期待をしていなかったので、スープの旨さにびっくり!!
この旅一番の美味しさ!!016.gif
韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00231211.jpg


写真では全然伝わらないね。
スープを飲むのが止められないのよ。
〆のククスまで最高さ!
韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00232866.jpg



夕食後、チムジルバンへ。
昨日の教訓を生かし、小袋のシャンプー&リンスを購入。
そして人生初のアカスリ体験!
裸と裸の戦い!
メニーメニー取れて、体スッキリお肌ツルツル(^^)/
20000ウォンなり。
イムジンとマッサージチェアー(1000ウォン)に座りながら水分補給しようと思ったら、飲んでる暇もない程のハードさ!
ゴリゴリ強引すぎるよ~
そしてまたもや固い床で爆睡049.gif
だって、あったかいんだから~♪


さて、コンビニで缶ビールでも買って飲みながら帰りましょ~韓国2日目 2014年10月11日(土)_a0262144_00234372.jpg


参考リンク先:ソウル地下鉄路線図




by treeofhope | 2014-10-26 18:04 | 韓国 | Comments(2)
Commented by 師匠 at 2014-10-27 21:14 x
見てるだけで旅気分〜♥︎
ほんと美味しそうなもんばっかりだね。
こりゃ体重増えて帰ってくるはずだ 笑💡
Commented by treeofhope at 2014-10-28 23:03
体重は元に戻りました('◇')ゞ
しかし食欲が止まりません!

いつか台湾食い倒れツアーも実現させよう(^o^)/
やっぱ食べることって喜びだわ☆


<< 韓国3日目 2014年10月1...      韓国1日目 2014年10月1... >>