しっかり立って、希望の木

treeofhope.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 21日

沖縄。

生まれて初めて飛行機に乗ったのが、沖縄行きだったと思う。
仙台発→東京経由の沖縄。(たしか)
それは専門学校に入学してすぐの研修旅行で、記憶にあるのは緊張感。
そのせいなんだと思う。
沖縄の印象があまりない。


専門学校を卒業して、長野県で働いていた頃、沖縄から来た3人組の女の子と仲良くなった。
朝まで泡盛飲んだり。泡盛をオレンジジュースで割って飲むことを教えてもらったのも、この時だ。
その中の1人(名護出身)とは特別に仲良くなり、沖縄の情熱的な恋愛話を沢山聞いた。
包丁が出て来たり、アパートから飛び降りたり。
1人の女性を巡る三角関係のドロドロしたやつ。


長野県から神奈川に移り住んで、最初の職場で出会ったのが沖縄のお姉さん。
ご飯をご馳走してくれたり、服を買ってくれたり、まるで本当のお姉さんのようだった。
もちろん今でも仲良くしている。


それから、今住んでいるマンションの物件担当者が沖縄出身の方だった。
私たちがこのお家に決めたのは、この沖縄のお兄さんの人柄が大きい。
とにかく一生懸命で、不器用だけど憎めない感じなの。
このお兄さんからは、ちょっとだけ壮絶な生い立ちの話や、学校一のマドンナを好きになった話を色々聞かされた。
顔を思い出すと、何だか笑っちゃう。そんな人。



そして今現在。いつも髪を切ってくれる美容師さんが、沖縄出身の濃い顔のお兄さん。
このお兄さんのおかげで、美容室に行くストレスがなくなりました。
気取らない雰囲気のおかげでいつもリラックス♪


今回石垣島に行って、ものすごーく楽しくて、辿っていったら、色んなことを思い出したのでした。


偶然といえば偶然なんだけど、私は沖縄の人とウマが合うみたい。







[PR]

by treeofhope | 2017-02-21 22:29 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://treeofhope.exblog.jp/tb/23667569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 沖縄直前、風邪の予感。      2016/11/2-5 石垣島... >>